月収25万が嫌になったら

知識ゼロからfxについて勉強するセキ ララ子のブログです。ほとんど記事は自分用メモです。

今日からFXの勉強開始!

はじめまして。セキ ララ子です。

 

色々と思うところがあり、投資について勉強し知識と投資のテクニックを

身につけようと思いこのブログと勉強を始めます。

 

投資といっても色々ありますが

正直あまりお金のない私は少ない元本でできる

FXをやってみようと思いました。

 

FXで勝つにはあまり少ない元手はよくないと

聞きますが、勉強代に差し上げるぐらいの

感覚でまずは一度試してみようと思います。

 

とはいえ!

よくわからないけど とりあえずぶち込んでみます

というのは流石にお馬鹿さん丸出しなので

夏のボーナスを使ってトレードを始めることを目途に

まずは基礎的な勉強をしようと思います。

 

というのも…私は金融や経済とは程遠い仕事をしているので

まずニュースを見る習慣がない!!

 

でもこれって社会人として、大人としてヤバいでしょ…。

 

ちゃんとアンテナを立てて、ニュースでやっていることが

一体どういう意味を持つのかわかるようになりたい

 

そしてそれを使って自分の頭で考えて資産管理ができるように

なりたい

 

そういう思いです。

 

のでので本当に全くの素人が基礎勉強を始めるために

手始めに3冊の本を買ってみました。

 
f:id:sekilalako0:20170511094932j:image

ただ正直頭の悪い私は一度さらっと読んだだけでは理解できず・・・

そこを一つ一つ掘り下げるところから始めようと思います!

 

それでは本日はここまで、ばいばーい。